やる気のない日々のメモ

Iris鯖で活動してる狸好きの日々のメモ



PageTop

ISS?  ソロ狩り @HiWIZ

 MSSのクエストでもやろうかなと思って、スケルボーン集めにPD2Fに
ついでにオシリスいるか見に行ってみたら、放置されてたので狩ってみる

 狩場:ピラミッド 4F
 ステ装備:Int120・ウィングセット(エリオットWOE)・固定ニングロ・㌦服


 LiveROのRO動画をまったりとヲチするスレのオシリスWIZソロ動画を見て、IWで嵌めた時にBOSSが射程距離内でも攻撃してこないことを知る
前みたいに遠くからSWSGして逃げや、IW→離れてIW消える時間に合わせてSWSGじゃなくてもいけるのか

------------------------ここからコピペ---------------------------
515 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:07/12/02(日) 00:37 ID:0kdK2B6U0
取る時点で裏で流れてるからSEと混ざってるんですよねぇ
修正面倒&無音は寂しい&>>500さん的な意見だった事もありUPしたままです。
今後取る時BGMはデフォにするように意識してみます。

長文失礼します。オシリスISSの動画補足、あそこじゃ書ききれないですし。
再召喚時、IWのあるセルは配置不可と判断されている様なので、
極論嵌め方を調節すれば、全てのAマミが同じセルに出現します。
次に、IWの仕様ですが、¬形なので、移動中のモブの進路を塞ぐ様に置くと、
→方向↑方向に移動中だったモブはIWに挟まれてタゲは切れないまま止まります。
でも既に設置されているIWはただの障害物セルとして認識されるので
要するに、Aマミが回り込んできてSWを食い潰されない様にするには、
少ない枚数で壁を設けてやる事で可能となる、のかなーと思いやってみました。
**▽ ボス対策スレ向きの内容ですが動画の内容補足と言う事でお願いします。
***▽     *=Aマミ移動可能セル
****▼    ▼=IW設置セル
*▽***▽   ●=Wiz
▽▽▼▽▽ ▽
*▼●
▽▽▼▽▽ ▽
*▽***▽
****▼
***▽
**▽
------------------------ここまでコピペ---------------------------

自分はIWのLvが3なので、ここまで用意してSGしてたらIWが消える
なので
 
          *=Aマミ移動可能セル
           ▼=IW設置セル
*▽***▽   ●=Wiz
▽▽▼▽▽▽
*▼●   ▼
▽▽▼▽▽▽
*▽***▽





という感じで、取り敢えずAマミーにSWを食い潰されないようにする
SG後は再度IWで嵌めるか飛び逃げ。基本は安全優先にハエorテレポで逃げをしてた。IWが高Lvが欲しくなってくる





 時々、オシリスは止まってスキル使ってくるので、IWに嵌ってくれないコトがあるけどSWから直嵌めか気合で逃げながら嵌める

MAは22kくらった






 面倒だから蓋せずにSGしたら死にかけてる図






***    *=Aマミ移動可能セル
*▽**    ▼=IW設置セル
*▽▽**   ●=Wiz
*▽*▼*▽ 
*▼●*▽
*▽*▼*▽ 
*▽▽**
*▽**
***




 タゲ切るだけならこれでもいいか







 昼から狩り続けた結果
カタール1個・オリデオコン2個・青箱2個
ついにJOB0%
/(^o^)\

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月06日(Sun)11:17 [EDIT]


 見てくれるか分からないけど返事
「12回目位」というの見せてもらったところ、確かに何度か内部に入り込まれてるところが見れました(見間違いじゃなかったら
この度はIWの使い方の参考にさせて頂きました。対虎戦では嵌めに失敗しすぎて直撃ちしちゃいましたが
これからも新しい動画を楽しみにしてます、そちらも頑張ってください

やる気ない人 | URL | 2008年01月06日(Sun)15:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年01月07日(Mon)08:22 [EDIT]


 IWの取得Lvの低めな私としては、どうするかが気になるところなので、撮れるまでゆっくり待ってます

私は基本的にBOSSを狙わない(主に放置のみ狙う)ので、あまりBOSS関連の更新は期待しないでくださいね・・・!

やる気ない人 | URL | 2008年01月07日(Mon)14:50 [EDIT]


