やる気のない日々のメモ

Iris鯖で活動してる狸好きの日々のメモ



PageTop

レア狙い  ペア狩り-身内/SS @リンカー

 知り合いのハイプリに狩りに誘われたのでリンカーを出す。


つづきを表示


PageTop

クリティカルの凄さ  トリオ狩り-臨時 @リンカー

 深夜に臨時広場を見に行ったら
「募)71-81 後衛1 ニブルトリオ」

リンカーで入室。

つづきを表示

PageTop

わさびおろし式

 わさびのり太郎もとい、ロ・グーアさんのローグが醗酵式だそうで、G狩り無視して行ってきました。

つづきを表示

PageTop

久々稼動プリ  ペア狩り-臨時 @プリ

 「募)83±支 or落)96聖 7-7ME」
とチャットを立ててたら、アサが入室。
ペアでニブルでもとのことで。

つづきを表示

PageTop

過疎地  トリオ狩り-身内/SS @HiWIZ

 なんとなくリンク追加。
一件目:Replay 同鯖にて、HiWIZメインな人の日記。少数ジュピ臨時で知り合った。ギルドスキルを駆使してペア狩りで無詠唱が出来る。羨ましい限り。





 狩りのほうは、わさびにそろそろSignクエを進めないか、と聞いたらペア狩り中だとかで、そこに自分も加わって3人になって狩り。


つづきを表示

PageTop

仕方なくリンゴ装備  ペア狩り-臨時 @WIZ

「募)89± ペアでどっか ↓I>V?D」
?の部分は忘れたけど、チャットがあったのでWIZで入室。

つづきを表示

PageTop

おでんは大根と厚揚げが好き  大人数狩り-身内/SS @クラウン

 日曜のGv後、何故かみんな元気があった。月曜が祝日だからか。
なので狩りに行くことに。

つづきを表示

PageTop

JOB70の必要EXPに泣いた  トリオ狩り-臨時+4人狩り-身内/SS @HiWIZ

 一本目、臨時広場を見ていたら
「募)90台魔 トリオジュピ」
と珍しく少数の募集があったので入室。


 二本目、SSの知り合いと普通に狩りに行くことに。

つづきを表示

PageTop

悪魔化の生体(簡潔  ソロ狩り @HiWIZ

 オーラになったので、生体に行ってみる。

HIWIZ→FWのノックバック方向わかったから次からいける
ハイプリ→硬くなったのか、ちょっと倒すの面倒
スナ→HD飛ばしが怖くて出来ません
LK→クロークのまま釣れるので、ちょっとおいしい気がした
AX→いきなりSBはカンベン
WS→IW抜けてくる

もっと逝くべきか。

PageTop

北東壁  トリオ狩り-臨時 @WIZ

 「落)84I>D>V支援」
に入室、ペアor前衛募集でのトリオでもどうかと聞いてみる。

最近はペアばかりだそうで、トリオを希望される。

つづきを表示

PageTop

豪華なメンバーになった騎士団 @クラウン

 ちょっと前のコト。
げうこさんが教授に転生して、クラウンの公平範囲になったらしいので
臨時で募集してどこかに行くことに。

つづきを表示

PageTop

最後は狸 @HiWIZ

1


 急に火曜日が休日になったので、少し必死になった。

つづきを表示

PageTop

シロマ虐殺の日々  ソロ狩り @HiWIZ

 唐突にリンク追加。
こちら廃WIZ日記 通
HiWIZが発光したらと思ってたけど、フライングでリンク。
面白い記事が多いのでおすすめ。

つづきを表示

PageTop

そういえば廃屋なんてあった  ペア狩り-臨時 @HiWIZ

 臨時広場を見ると
「募)WIZさん98Vプリ」

結構謎な看板だったけど、チャット主がプリだったので
Wiz募集ということだろうと思いWizで入室。

つづきを表示

PageTop

腐乱まで25Mを切る  ペア狩り-臨時 @HiWIZ

 いつも通り臨時を求めて広場にて募集。
「募)88↑支援 狩場相談」

「募)88↑支援 時計↑4・城2等々」

で最近はチャット立ててます。

つづきを表示

PageTop

ふれあい ソロ狩り @HiWIZ

 マジスレに狩場として報告されてるのを見て、聖域1を深夜にソロしてみる。

つづきを表示

PageTop

聖域三昧 トリオ狩り-臨時 @HiWIZ

 一本目・二本目、共に知り合いのハイプリがいたので、前衛募集をして聖域に行った時のコト

つづきを表示

PageTop

久々な生体 ペア狩り-臨時 @HiWIZ

 生体といっても、2Fです。

久々に募集に人が来た。

つづきを表示

PageTop

いきなりリンカー祭り 大人数-臨時 @リンカー

 リンカーで臨時広場を見に行くと、いきなり魂と「月曜だよ、テコン系集合」PTが飛んできた。
下のほうで、なにやら溜まってる集団が。

つづきを表示

PageTop

2PC始めました ペア&ソロ狩り @HiWIZ

 朝、羅蛇の人からアトロスが放置と連絡が来たので、行ってみる。

つづきを表示

PageTop

これまでの臨時 ペア狩り-臨時 @HiWIZ

 一本目
募)○○±火力  に入室した時。

 二本目
募)88↑支 と出したら数秒で入ってきた。

 三本目
臨時で知り合った人にwisして狩りに。

つづきを表示

PageTop

オーラまでガラスの靴 ソロ狩り @HiWIZ

 ソロ狩りは基本的にアインばっかりな最近。

つづきを表示

PageTop

無事転職と臨時 トリオ狩り-臨時&身内/SS @リンカー

 一本目:この前に転生した知り合いのハイアコの追い込み

 二本目:深夜のチャットの立っていない臨時広場で一人落ちチャットをたてていたら拾われた時のコト。

つづきを表示

PageTop

続きを読む を使ってみる トリオ狩り-臨時 @クラウン

 闇服とか無いし、クラウンでは行ったコトもないので、棚臨時に入らずに落ちチャットを出してみる。

ハイプリに拾われ、前衛募集でトリオ狩りにすることに。

つづきを表示

PageTop

タマに稼動 ペア狩り-臨時 @WIZ

 時々動いてます、DEXWIZ。
臨時広場を見ていたら

募)8○±魔

とあったので、入室。時計4行きになる。
プリと同じスロットの位置なのでSCが真っ白、装備も全部別キャラ、準備でかなり焦った。

時計にてエルダーと対峙。アンフロに装備を変える。
撃破後に、アイテムウインドウを出して直接装備を戻してるときに気付く。

+0マジックコート

/(^o^)\/(^o^)\

INTも122とかわけわからん数字になってたし、焦りすぎて装備が変なコトになってました。

9-6-1

PageTop

どんどん撃っていいのか トリオ狩り-臨時 @クラウン

 構成:ローグ・プリ・クラウン(自分
 行き先:ニブル谷


・ローグ
短剣型、アスペ込みで200前後のダメ。
かなり避けてた。


・プリ
高INTっぽい(ヒールの回復量から判断
LAArVで20kとか出したら、LA連打するようになったり。


・クラウン(自分
ジビット・ハイロー・ルードは一確。ArVのLvを下げてSp節約しつつローグに任せる。
Lv8だけど、支援のかけなおしや戦闘中に時々ブラギ。



 ローグの反応がやや薄、自然とプリが前を歩くコトになる。
基本はローグの人がタゲを固定したのを確認してArV。
数が多ければ、一確できるジビット・ハイローを優先で数減らし。
一回ロリルリ3・マーダー2のMHで全滅。通りすがりに起こしてもらって再開。

ローグの人が反応が薄かったは、どうやら眠かったらしい。なので帰還。

9-5-1

PageTop

久々に大人数 PT狩り-臨時 @クラウン

 構成:騎士・BS・スナ・プリ・ハイプリ・クラウン(自分
 行き先:騎士団2F

 久々に6人臨時に行ってみる。


・騎士
片手剣装備でBB使用。
ショートトレインしてBB、カリツ単体をいきなりひいてBBした時は、ガーターゾーンだからひいたのかと思ったら、ガーターだった時は感動した。


・BS
聖斧装備、でもアスペされてた。
メマーを結構使用してた気がする、MHではHFを使用。
常時OT 「壊れたら言ってくださいねw」 結果は騎士が一回壊れただけ。
何故かブラギに乗りたがる。


・スナ
スキル使用頻度高、時々レモン使ってた。
深淵多数の場合アンクルで咄嗟に止めてくれたり。
魔剣、血騎士処理にアンクルアンクル。


・プリ
アスム有りで、横湧きレイドから平均330のダメ。
イミュン三減はどうでもいい、店売り+4装備ですらない計算。
というか頭リボン。


・ハイプリ
時々唐突に謎な発言があったりしたぐらい。
例「飛んで火にいる夏のピーマン」
( ゚ω゚)!?


・クラウン(自分
空気読まないArV連打で共闘入れる前に殺しまくり。
ブラギをしていたら、BSが戻ってきてまで乗ろうとするので、次からBSも乗れるように展開するようにした。
ArVをAGされると凹む。


 騎士が先行、まとめたmobにBB、そこに他が攻撃しまくる。
深淵2体来たときに、半壊した。スナのアンクルAS飛ばしが輝いてた。
途中、用事で騎士が先に戻る。取りあえずちょっと狩ってから戻ることに。別段問題無く狩れてた。深淵とかがアンクル必須だったぐらいで。

レイドアチャ>ジョーカー>後衛・支援をタゲってるレイド>アンクルにかけてる深淵・血騎士・魔剣>他 で狙ってた。

9-41

PageTop

続々引き上げ トリオ狩り-身内/SS&モロQ @クラウン

 一本目
構成:殴りプリ・ハイアコ(支援)・クラウン(自分
狩場:フレイヤ神殿3

 転生した知り合いのアコが、クラウンと組めるLvになったので公平でどこかに行くことに。丁度コリウサ殴りプリもいたので拉致。
装備を借りて、神殿3FArV一確狩りをしてみることに。


武器が+8Tサンタポ アチャスケ バイオリン
+10料理使用+ロッカー タイツでDEX160、銀矢でホドレムリン 岩石矢でシーカーがArV10一確。LAいらず。
ショップポイントは、昔のバード時代の教範に使ってたのが残ってた。

9-3-1


 やっぱり出会い頭のJTが痛い。
マニピあればそうそうSP尽きないのがいいところ。

しかしコリウサ殴りプリがすぐにあがって公平圏外になる/(^o^)\

----------------------------

 二本目
構成:ハイアコ・クラウン(自分)・手伝いハイプリ(PT外
狩場:フレイヤ神殿3


 向こうの知り合いのハイプリが手伝ってくれるというのでまたまた神殿3F。

9-3-2



 ホドレムリンはJOB2k、シーカーはJOB4k。↑半分にシーカーが主に湧く。
JOBが欲しいので、↑半分メインに回る。

ブラギがやっとLv8になった。

PageTop

続・引き上げ ペア狩り-身内/SS @マジ

9-1-1


 ジョンダが使えないのでGH行くの面倒なので、目の前でポタがとれる氷Dでシロマを狩ってみる。
INT105+WSign LB10で確殺。
なので、装備は詠唱速度を早くするもので重視。
杖がDEXが75ないのでDEX+4よりSOWの5%減少がいい。

取りあえず結論。詠唱遅すぎ(DEX9+10ちょっと

一周だけして窓に帰還。
EXPも狩りやすさも シロマ<窓

取りあえずとったLB10は当分封印/(^o^)\

PageTop

JOBUP ペア狩り-臨時 @HIWIZ

 一本目
落)I>Vプリ
を拾う、どこでもということなので、城行き。

8-311


地味にJOBUP。SiRを取得してみる。


 二本目
募)88↑支
と立てたら5秒もせずに入ってくる。

8-312



何度か昔から組んだコトがある人。
キリエ連打で、インデュアもどき、レイド彷徨う物を連れて北壁に。まとめてMB割。

途中、SG中にキメラが足元湧きする、というかしてた。
気付いたら死体のキメラがいた。
( 'ω')

PageTop
