やる気のない日々のメモ

Iris鯖で活動してる狸好きの日々のメモ



PageTop

引き上げ引き上げ PT?狩り-身内/SS @マジ

 知り合いのプリが転生をしたので、公平が組めるマジを稼動。

窓手おいしいです^o^
それはガーゴイルです^o^

とかいう会話をしながら狩ってます。

8-30-2


PageTop

実は初めて PT狩り-身内/SS @HiWIZ

 深夜に、MVP探しを暇だからしてみる。
黒蛇王→いない
LOD→発見 みしあLKと阿修羅で撃破
亀将軍→発見 上に同じ
船長→発見 


 そういえば、沈没船1Fは昔に狩場探しで来たことがあったけど、2Fは初めてだ。
( 'ω')

キャッキャウフフしてたらMH突っ込んで死亡。
HiWIZ持ってきて蹴散らす。

8-29-1



白Pおいしいです。

PageTop

Aマミが嫁の人 オーラ式

 SSの知り合いのプリがオーラふきました。

8-28-1


はでw

の下で寝てるオーラの物体が本人。


現場は、
枝→カトリ→マインドブレイカー→固まってるところにサンダーストーム
1500*n


ハイプリに期待。

PageTop

INTが足りない トリオ?狩り-臨時 @クラウン

 狩場:ニブル谷
 構成:アサシン・プリ・クラウン(自分)・外PTハイプリ

募)62-72戦闘職 壁支援付

のチャットを発見。チャット主がさっきアコと一緒にいたのを見たので、アコの引き上げかと思ったらプリなりたての引き上げだった。
アコならJOB狙いで室内にでもしようと思ったけど、プリならどこでもいいかと思い、相手の希望で前衛を追加してニブル行きに決定。


+4琵琶しかないので、火力不足かと思い準備中にサンタポc4枚買って、その場で+7でQHdバイオリンを作成。
( 'ω')


8-27


 プリの中の人のハイプリが先行して敵のタゲを持ち、少しづつアサと自分で倒していく感じ。
なるべく一確できるハイロー・ジビット・ルードを倒していく。
ロリ・マーダーは、タゲ固定してるのを確認してから撃つ。
何度かアサの人が圧死したり、アスム切れSBで散ったり。プリの人が横湧きで散ったり。
( 'ω')

まだArV連打してるとSPが枯渇する。

PageTop

(「・ω・)「 ペア狩り-臨時 @HIWIZ

 アインでソロ狩りをしていた、他にはセージのソロしかいないのに重すぎなので臨時広場に逃亡。
募集チャットを立てようかと思ったところに

「募)96± 城ペア可な人 GX×」
とハイプリが立てる。
丁度いいと思い入室。

ハイプリ:あ、すいません、このプリじゃないのでちょっと待っててください。

あるある、別キャラで募集して本体に変わる。昔やってたやってた。

その場で待ってたら、戻ってきたのは同じ格好したハイプリ。間違ったのかと思ってたら、ちょっとだけ名前が違うコトに気づく。なんたるフェイント。



 城2到着。入り口で打ち合わせ?みたいなのをする。
こっちが98なので、支援を気をつけるみたいなことと
轢かれないようにしてくださいね
( ゚ω゚)

中は混みこみ、ところどころに人がいる。ラグが凄い凄い。
入ってすぐ広間で深淵戦。中々凍結JTが決まらない。
途中で気付く、殴られてもヒットストップせずに動いてる。

どう見ても虎靴。

8-25-1



昔から、SPMAXでもディレイ中とかにスクワットする癖があって、今回もしていたら、何度もSP大丈夫か聞かれる。

8-25-2


ですよね、SPMAXなのに何座ってんだと。

PageTop

最後の料理 トリオ狩り-身内/SS @HiWIZ

 狩場:城2F
 構成:みしあLK・フェイルプリ・HiWIZ(自分


8-24-1


 料理常用^o^

凍結せずに、3HITで殆ど倒せるのがかなりいい。
みしあLKが先行して、後ろから追いかけてサフラSGの繰り返し。


%を見て大体1M-1.3M/hぐらい。

これで料理が全部使いきったので、当分は使わない  かも。

PageTop

分離PT PT狩り-身内/SS @HIWIZ

 狩場:監獄2F
 構成:みしあLK・姉御教授・あさひプリ・玄関プリ・HIWIZ(自分


全員が好き勝手に動きまくる。右下・左上・右上に散らばってたり。
MAP表示の色を見て、プリが単体で離れてる場合はすぐに追いかける。あまりに離れてたらテレポを駆使。

そんなこんなで狩ってたら約1M/hは出てたかも(%を見てただけなので誤差大

PageTop

穴場 ペア狩り-身内/SS @プリ

 構成:クラウン・プリ(自分
 狩場、フレイヤ神殿3
ホドレムリンやらシーカーが大量のMAP、人種族のmobはいない。

主に下半分はホドレムリンが、上半分にシーカーが湧くみたい。


8-21


ArVで一確、LAも不必要なので被弾共闘等に専念。ホドレムリンのSBに注意。スタンもするので低Vitには辛い。

ホドレムリンメインで狩るので、下半分をぐるぐる回る。貸切状態。途中でスナペアが来たぐらい。


1時間ぐらい狩って2M/h前後。詳しく見てないので曖昧。



--------------------------
c帖3.2Mで売れ、KYOタンに1.6M。

PageTop

城が廃屋 ペア狩り-身内/KYO @HiWIZ

 臨時広場を観察していたらKYOタンがいたので、昼まで城でも誘ってみる。

 今回もまだ残ってるのでINTDEX+10料理を使う。
INT140+WSign

混み具合はスナペア・6人PT・トリオPT
1時間狩って1.6M/h

彷徨うものからカード帖ゲット。
後日露店売り。

PageTop

安全にEXPを稼ぐ ソロ狩り@HIWIZ

 狩場:氷D1F
固定アクセにテレイヤ、服は水服。
杖をWIZ杖装備でINT126に調整。

8-18-1


 ひたすらテレポでシロマを探してJT
JT6でシロマ一確。

 ゲイズティは無視せずに狩る。
フェン装備でJT10+JT8(確殺ではない)orAMPJT10+JT1(確殺) 
被弾必至の方法なので、下手すると死ねる。

遠くに確認した時は、FWに引っ掛けて範囲外からAMPLov(FWのHit数次第で100%撃破)
安全な方法だけど、もし人がきたら確実にタゲが移る。自分以外にゲイズティを狩ってる人は見ないけど。

81-82


 数が多い場合(私的にSPの消費から4匹↑から)はLovで処理。
寸前に収集品でも落としておくとルートしにくるので、自分の周囲にシロマが集まる。

 混み具合は
ソロWIZ*2・ジプシー・AX・ケミ*2

1時間丁度狩って 1.58M/h (確認方法はキャラセレのEXP増加量から

ゲイズティは無視していれば死の危険は皆無。無視はしないけど。

DEX装備にすれば効率がまだ上昇するかも。その場合はペースが速くなるのでSP問題が発生しそう。

PageTop

ぬくもり PT狩り-身内/SS

 構成:プリ*3(自分含)・冠・教授・拳聖・スナ・ハイプリ・LK(途中参加)・ハンター(途中参加)

-17-1


 最初の数十分は貸切状態、自分とLKが前を走って拳聖がぬくもりでようかんを一気に倒し、他のmobをスナとハンタが倒す。
前回行った時と違い今回はアスムがあるので、そんなに死者もでず。

走り回ってるといきなりゴーストに襲われたので、SW連打ぬくもりで撃破。そのまま何度も狩ってたらぽろっと盾。

借金が返済できた。

PageTop

初FW焼 ソロ狩り@HiWIZ

8-16-1



 ソロで狩りをしていたら、オーラな人とかが増えてきたと思ったら、9(右上)の細道で遭遇。

取り敢えず細い道をFWしながらひたすら↓に移動。3(右下)の隅まで来た時に、反対からオーラHiWIZがきて、FW続行不可能になりBOSSに追いつかれたのでハエ。

見に行くと、オーラHiWIZもいなかったのでそのまま連れてFW焼き再開。
今度はひたすら↑に来た道を戻る。真ん中ぐらいで撃破。

ドロップは歯車のみ。

PageTop

気分爽快に トリオ狩り-臨時 @HiWIZ

8-15-2


( ゚ω゚)

8-15-3



ということで、今回はちょっとデスペナの多さにストレス発散をしようと思ってみました。

構成:騎士・ハイプリ・HiWIZ(自分
行き先:城2

8-15-1


 騎士が走り、まとめたところでAMPSG10。
INT140。彷迷う者も本も殆どが3HITで撃破。

8-15-4


氷が残らないので楽チン。by騎士

2時間ちょっと狩って、重量オーバーで終了。

PageTop

独 ソロ狩り@HiWIZ

 ウィングセットが手に入ってから、臨時広場を軽く見て
募集or落ちてる支援
がいなければ、待たずにアインをソロしている日々。

Wizソロorペアしている人も、どの人がBOSS狙いで来てるのが把握出来てきたので、居たら自分もMVP探しやってます。


 今回は㌦シルクを借金して購入したので、闇の代用品として着用。ヒール時の着替えもSC1個で済むようにシルク。
固定アクセをs無イヤリングでINT120に調整。付け替えを索敵時はテレイヤ、詠唱前にニングロに持ち替え→フェン→Sign。
時々服の付け替えを忘れて、遠距離属性・呪い攻撃をくらったり。


大体1.8M-2M/hで落ち着いてる感じ。

PageTop

うまく動けない ペア狩り&トリオ狩り-臨時

 一本目、臨時で組んで友達登録してた人にwisして狩りに誘う。

古城


 KEで走り、北東を壁の場所まで移動するか、敵の量が多かったり、人がいたりでSG撃つ前にアスムをしてサフラ。

この日は湧きが激しく、細切れに止まる感じでやりにくい。Gv時間みたいな重さ。

最近ソロばっかりだったせいか、相手にソロっぽい動きになってるとか言われた件。



 二本目、臨時広場に行ったら知り合いがいたので、前衛募集してどこか行くことに。
お金も欲しいので、フレイヤ聖域あたりに決定。

構成:片手BB騎士・ハイプリ・HiWIZ(自分

騎士が避けてASPDも高め、沈黙の時間は結構長いので、A>D-Vあたりだろうか。
基本騎士先行で、ある程度溜まるか人と遭遇したらSG。騎士がプロボで割りまくる。

危険な場面は何度かあったが、レアもなく終了。

PageTop

銀の人 オーラ式

8-91



 彼方Gの知り合いの、銀の人が先日オーラになりました。
前日に寝る寸前、貝丼様のメッセの題名で気づいたわけなんですが


普通に1本づつ枝を折って、タナトスの悲しみが出たときにオーラ。
SW連打してたらSSを撮れなかった。無念。


その後、みかちゅーを枝で殺したり。ジュピmobは出たけど、生体mobは出なかった、非常に残念だ。


最初はクルセがオーラだと思ったのに、いつの間にハンタが98になっていたのやら。

PageTop

ウィングセット使用感@HiWIZ

ウィング


何となく購入。
セット効果:移動速度増加(IA状態と等速・アイコンもIA)

 アインをソロして使用感を確かめる。。

 INT120調整の為に今回は、
99(ステ)+16(JOB)+2(頭上段)+3(固定アクセ:テレイヤ 付け替えアクセ:s無イヤリング)
にしていた。

ソロなら、、闇の代用品として㌦c挿しの不死でもいいかもしれない、INT+1の効果があるので。

アイン


利点
・被弾時のヒットストップもすぐに振り切れたり、歩く速度の違うmobを零さずにまとめやすい


欠点
・杖が固定でINT調整不可、今のDEXでは詠唱速度5%減少もQDに劣る。



81分で重量オーバー。
途中BOSS時間な雰囲気なので探したり、wisで会話をしたりで
1.9M/h

PageTop

ArVArV トリオ狩り&ペア?狩り-身内/SS @クラウン

 まずは一本目。
狩場:室内。
構成:師匠殴りHiアコ・みしあプリ・クラウン(自分

8-6-1



 ダークフレーム・マリオネット・セージワームは一確。
ライドワードのみLA有りでも残る。一回か二回殴れば倒せるので、SP節約で殴る。

基本プリでタゲをとって、ArVで即落とす。多ければアコもヒール役に回って落としていく。

私的判断で、
ダークフレーム>マリオネット>ライドワード の順で狙う。


効率未測定。
スターダスト・ブローチ獲得。


 二本目。
狩場:亀D1F
構成:殴りプリ・クラウン(自分


 チャンプの知り合いのスパルタで、教授プリチャンプのトリオPTに何となくついていく。
メインはペスト処理係り、時々横から残ったのにArVしたり。


フリーズは風矢でLA一確。
ソリッドとパーメットはLA+通常で。

パーメットタートルカード1個獲得。

PageTop

PT狩り-フレイヤ神殿4 身内/SS @HiWIZ

 時計の溜まり場の知り合いで狩りに行こうかという話になる。
どうもいい所が見つからないので、知り合いのハイプリを誘って4人に変更。


8-4-1


行き先:フレイヤ神殿4F
構成:冠・プリ・ハイプリ・HiWIZ(自分


シーカーはArVで一確。
AMPSG→不協和音orMBなどで割りまくる。残った氷にSG→LoVで大体落ちる。アガヴが残りやすいので、残った場合はJT連打で。


 最初はすいてたけど、時間が0時付近になるとPTが増えてきた。眠くなってきたので帰還。

収穫はベレー2個と靴  はブーツ。
効率は未測定。



2,830,000z/4=707,500z
全済

PageTop

過去の日記

PageTop
